観光
2023.06.14
1,671 view
スタッフ:赤べこ大好き 後藤
みなさんこんにちは!
休日は赤べこ探しに没頭している後藤です。
会津にはおよそ50年前まで張り子をつくる工房が30軒ほどありましたが、今日では職人の高齢化とともに数件ほどとなっております。そのうち手張りの張り子は3社しかありません。
30軒ほどあった工房のごく一部の赤べこが買えるお店があります。
それは、「会津塗伝承館」さんです。ここはもう、博物館といっていい程!!昔の郷土玩具が多く販売しております。





「会津塗伝承館 鈴善」さんは、会津漆器の歴史や美術作品を見学することができ、伝統的な商品からお土産贈答品まで、幅広い品ぞろえがあるショップも併設されております。
体験蔵もあり、会津の伝統工芸 "蒔絵" が体験できます。
蔵の茶屋では、会津地鶏を使った鳥中華などの食事メニューをはじめ、会津のソウルフード天ぷらまんじゅうや地元で作られたアイスなどの軽食もございます。




お問い合わせ
〒965-0037 福島県会津若松市中央1丁目3−28
TEL: 0242-22-0680
会津を観光するなら「七日町」
会津をギュギュっと満喫することができます。
ぜひ、昔懐かしい町並みを体験してみてはいかがですか。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



