観光
2023.09.17
1,327 view
スタッフ:新倉

休暇村裏磐梯をご利用のお客様から、多くいただく質問がこちら。
「休暇村裏磐梯周辺で、磐梯山のビュースポットはありますか??」
今回は、個人的おすすめビュースポットとして「東鉢山七曲り」をご紹介します。

東鉢山七曲りは、裏磐梯と山形県米沢市を結ぶ観光道路、「西吾妻スカイバレー」の途中にあります。休暇村裏磐梯からは、車で片道約30分ほど。
片側1車線の道は、白布峠を越えるために急な坂道、カーブが続きます。
また、サルやツキノワグマなど野生動物が飛び出すことも...(経験があります。笑)
運転にはご注意ください!

東鉢山七曲りには、車が5台ほど停められそうな駐車スペースやベンチがあります。
風を浴び、磐梯山を見下ろしながらの休憩にぴったり!
ちなみに...写真の奥に見えているのは福島・山形・新潟3県にまたがる飯豊連峰です。

磐梯山のふもとに見える湖面は桧原湖です。
この場所を目的地に、折り返して裏磐梯ドライブするもよし、
西吾妻スカイバレーを利用して米沢市までのドライブもよし...
天気がいい日には、東鉢山七曲りから磐梯山を眺めてみませんか??
本日も休暇村裏磐梯のブログをご覧いただき、ありがとうございました。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



