ブログ
2024.06.01
780 view
スタッフ:高梨(星のおじさま)
星座や天の川など星空そのものの景色は、地球上で見る限りどこでも同じですが、裏磐梯で見る場合、地上の景色も絶景なのでそれは見事な地球と宇宙の絶景のコラボとなり、一層感動的です。
今年5月、好天で澄んだ空の日が多くあり、多くの絶景コラボに出会えました!
このブログでそれらの一部を紹介いたします。
(ついでにこの驚異に心動かされ、俳句を各一首ひねりました!)

磐梯山噴火がつくった双耳峰と曽原湖の上に、天の川が掛かっていることよ。
(撮影日20220701)

裏磐梯グランデコスキー場でのおりひめ・ひこ星と天の川。前景が影絵のようになつかしい。
(撮影日20161030)

休暇村裏磐梯名物の「部屋から天の川」! ガラス窓越しとは信じられない、夢のようだ。
(撮影日20200529)

休暇村近くの曽原湖で見たさそり座と天の川が、磐梯山をやさしく見下ろしている。
(撮影日20200725)

※ この写真は縦位置でご覧ください。
夏から秋の天の川が、休暇村の北天高く登っている。
裏磐梯ではこの方面は特に空が暗くきれいだ。アンドロメダ銀河も低空にバッチリ見える。
(撮影日20200701)

休暇村裏磐梯の上に、夏の天の川が昇り横たわっている。奥の細道の裏磐梯版のようだ。
(撮影日20240502)
さあ、皆様!
どうぞ休暇村裏磐梯においでいただき、地球と宇宙の景色のすばらしさを体感してください!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



