旅行記
2025.04.26
664 view
スタッフ:西元
今回は大隅半島の大崎町にある道の駅 くにの松原おおさきへ♪
国道220号を鹿屋市から志布志方面へ車で30分のところにある、大きな二匹のカブトムシのモニュメントが特徴的な道の駅。
大崎町ではカブトムシ相撲が地域の行事になっており、モニュメントはそれに因んで造られたそうです。
あすぱる大崎が敷地内にあり、温泉、宿泊、レストラン、売店などが利用でき、隣接する大崎ふれあいの里公園は桜の名所としても知られており、春になると花見客で賑わっているそうです。
隣接する施設 あすぱるおおさきでは、温泉入浴もご利用できますよ♪

























道の駅の施設の裏には大きな公園があり、お子様からお年寄りまで幅広い方が公園を利用してました。
空気がとても綺麗な場所なので1日中のんびり過ごせそうです♪
他にもドッグランも利用できるそうです!!





今回の駅メシは・・・
ですが、ジャンボエビフライ定食がとても人気みたいです。
私は、残念ながらエビアレルギーの為、ジャンボエビフライのご紹介はできませんが、替りに熟成とんかつ定食を戴いてきました。
■熟成とんんかつ定食 1,300円
お肉はとてもジューシーで美味しかったです(^^♪





くにのまつばらおおさきのスタンプは、亀?をモチーフにした可愛らしいスタンプでした♪
カブトムシのモニュメントをバックに1枚・・・
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



