イベント
2025.07.06
342 view
スタッフ:森山
休暇村指宿では、環境省が推進する「CO₂削減/ライトダウンキャンペーン」に賛同し、7月4日(金)から7月6日(日)までの3日間、夜8時〜9時の間にロビーの減灯を実施しています。
この時間帯は、普段の照明に代わり、階段や廊下に温かなランタンの灯りを設置。
やわらかな光が、館内を静かに包み込みます。
さらに、ライトダウンの雰囲気を楽しんでいただくため、中庭には焚き火をご用意。
パチパチと木がはぜる音、ゆらめく炎、そして指宿の海から届く涼やかな潮風が、心地よい夜を演出します。
焚き火のまわりにはチェアーもあり、語らいの場としてもおすすめです。
また、同時期に合わせてロビーに笹を飾り、七夕の短冊コーナーを設けております。
小さなお子様からご年配のお客様まで、たくさんの願いごとを書いていただいています。
ぜひ、思い思いの願いを込めて、短冊を吊るしてみませんか。
自然と調和した、夏ならではのやさしい時間を。
皆様のご参加をお待ちしております。
今年の七夕は晴れそうですね。





メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



