ブログ
2022.03.29
1,639 view
スタッフ:西元
みなさんこんにちは♪
鹿児島では、桜が3月20日に開花日を迎え、早速桜を撮ってきました。
今回は3か所巡ってきました♪
公園内にはオオシマザクラ・ウコン桜・暖流桜・陽光桜・十月桜・一葉桜など、様々な桜の木があります。
それぞれ開花する時期が少しずつ異なるので、長い期間桜を楽しむことができます。
私個人的には、陽光桜(ピンク色)がとてもきれいな桜でした♪





私の故郷・・・桜島。
桜島港近くの、桜島自然恐竜公園内には、7種類の実物大の恐竜模型や、実物大の動物模型などが置かれ子ども達に人気です。
園内には約460本の桜があり、シーズンになるとお花見客で多くのお客様で賑わいます♪









鹿児島の大スター! 長渕 剛さんのライブの中でも有名な2004年8月21日に、桜島オールナイトコンサートが開催されました。
75,000人(当時桜島の人口は約6,000人!)もの観客が桜島で夜を明かしたこのイベントは、
今でも伝説として語り継がれています。
そのコンサート会場の跡地を整備して作られたのが、ここ赤水展望広場。
錦江湾を挟んで鹿児島市街地を望む、とても景色の良い公園で、なんとも夕日が落ちる景色は疲れを一気に吹き飛ばしてくれる景色です。
その道中にも、これから開花する桜並木もとても綺麗でした。

メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



