MENU

ブログ

2022.12.08

1,059 view

休暇村が紡ぐ物語 #2「太陽のテラス」

スタッフ:

休暇村が紡ぐ物語 #2「太陽のテラス」

『運命を呼ぶテラス』
 

画像1

人生にはふとした瞬間になにげない出来事で人生が左右されていたり、支えられていたりする。

僕は今日も見慣れた駅でいつもの電車に乗った。この電車がどこで止まってどこにドアがあるのかくらいはもうとっくに覚えた。今日もまたいつもの駅で降りて最短の道を通って大学のキャンパスを過ぎていく。
教室の席に座るとチャイムが鳴り授業が始まる。先生が出す無理難題に毎回果敢にプレゼンを試みるも先生に「お前の案には新鮮味がない。」と作った資料を突き返された。いつもこの繰り返しだった。
ずっと部屋のデスクに座って、パソコンを開き一人考えつくしていた僕は気分転換でもしようと出かけた。
そして行き着いたのが休暇村指宿の「太陽のテラス」だった。
ひとたびテラスの椅子に腰かけると目の前には壮大な海と空の景色が広がった。

画像1

僕は自然と目を瞑り、風と海の音に耳を澄ませていた。
どこか頭のもやが消えたようで体がリフレッシュしていくのをありありと感じた。耳に流れる音の中に海辺を散歩する方のにぎやかな声も聞こえてくる。
その時僕ははっとした。
一人で考え込むよりも周りの方の声もと入れることが大切なのではないかと気づいた。僕はすぐに町中を歩き回りいろんな方にインタビューを繰り返した。
それにより完成した資料は心なしかいつもより充実していて、プレゼンもうまくいく気がした。実際、いざ先生に発表すると「こんな斬新な案は初めてみた。」と太鼓判を押された。
その日の帰り道はいつも通っていたキャンパスも、駅も、電車もいつもより色鮮やかに見えた。

人生はこんな些細なきっかけで、ふとしたことで好転する。
休暇村指宿の太陽のテラスが今日もあなたにふとした運命を呼びよせる。

           『運命を呼ぶテラス』~終

今回の物語の舞台~「太陽のテラス」

~究極の休暇を与えるオーシャンビューテラス

画像1

画像2

画像3

さて、今回の物語はいかがだったでしょうか。
皆様も休暇村指宿でホッと一息。
海辺を眺めながら太陽のテラスでごゆっくりされてください。
ふとした運命に出会えるかも♪

Reservation

閉じる