MENU

ブログ

2023.07.17

842 view

アートの森へ行きましょう。。。♪

スタッフ:ゾイサ

皆んなさんこんにちは!
今回霧島アートの森をご紹介します。

 

先ず1番最初に目を引くのがこちら。
アートの森の入口にある、シャングリラの華。

色んな色付きでおしゃれな。。。

さらに周りを見渡すと、西川勝人さんの作品【ほおずき・コブシの森】が展示されています。

館内の続く道のりも、緑が映えてほんと気持ちが良いです。

これから観る作品へのワクワクとした期待感も高まりま

館内に入ると、料金の看板と左手に屋内の展示場があり、時期によって様々なアートを楽しむことができます。

画像1

画像2

画像3

一通り屋内の作品を観終わって屋外へと続く扉を開けると、草間彌生さんの作品【赤い靴】がわたしたちを出迎えてくれます。

255cm×430cm×173cmもある作品で、かなりの迫力です。

この作品の中に入ることはできませんが、ぐるっと1周して眺めることもできるのでぜひいろんな角度から楽しんで頂ければと思います。

そして、屋外への受付を済ませ、出迎えの作品については今度のブログでご紹介させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

Reservation

閉じる