旅行記
2024.04.22
896 view
スタッフ:西元
今回は日置市の吹上(ふきあげ)町にある妙見神社(みょうけんじんじゃ)に参拝に行って来ました。
吹上浜は日本三大砂丘の一つ吹上浜で有名な所です。



ここ、妙見神社は一風変わった神社でとても有名です。
それは、落ちそうで落ちない不思議な巨石、通称【落ちそうで、落ちない岩】を観ることが出来ます
巨石の上に巨石が重なり、ちょっとすると落ちそうですが落ちない。
そこで受験生や芸人の方たちが「落ちない・すべらない」ための合格祈願として、受験シーズンには多くの方が訪れています。
数年前には、充電旅でお馴染みの出川 哲郎さんも充電旅のロケで訪れ反響を呼びました♪
そして妙見神社からの景色は、とても眺めがと~っても良いです・・・
皆さんもパワースポットでもある妙見神社で、感謝の想いを伝えに訪れませんか♪








妙見神社の御朱印は、残念ながらございません。
御朱印はございませんが、魅力的な巨石、中にはハート岩、ハンバーガー岩等ひっそり隠れています。
是非、訪れた際に隠れハート岩やハンバーガー岩、実は他にもある○○岩探してみてください♪
多くの巨石マニアも訪れるみたいですよ♪

| 住所 | 〒899-3302 鹿児島県日置市吹上町中の里 |
|---|
| 駐車場 | 入口付近に数台あり |
|---|
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



