ブログ
2018.04.18
2,381 view
スタッフ:菅原
ここ最近、一気に気温も上がり園地内の植物たちの成長が目覚しい今日この頃でございます。
個人的なオススメは黒松です!
実は12月11日のブログで冬芽のご紹介をさせていただいていたのですが、それからの成長が著しかったので、またご紹介いたします。

冬には枝の先っちょにぷっくりと着いていただけの冬芽が今や30cmくらいまでニョキニョキニョキッと伸びています。また、先端には赤紫色をした蕾のようなものが着いています。こちらは松の雌花です。まだ若く小さな雌花ですが、後に受精すると皆様ご存知の松ぼっくりになります。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



