ブログ
2018.06.09
2,589 view
スタッフ:自然観察員 藤江

今日は梅雨の晴れ間ということで、園地内を気持ちよく散策することができました。
まず目に付いたのは、絶滅危惧種でもあるハイネズの若い球果、キョウチクトウの白い花、ピンクもあります
ね。災害時などこの樹木でお箸を作らないでくださいね。有毒植物ですよ〜。

進んで行くと、なんと久しぶりに見ました!こんなところにミノムシです。私的にテンションが上がったところで、またテンションがあがりました。それは、みどり池の脇の斜面にテリハノイバラのお花畑が?!これは皆さんもテンションが上がってくれるハズです♪


メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



