MENU

ブログ

2018.06.09

2,589 view

梅雨の晴れ間に。

スタッフ:自然観察員 藤江

今日は梅雨の晴れ間ということで、園地内を気持ちよく散策することができました。
まず目に付いたのは、絶滅危惧種でもあるハイネズの若い球果、キョウチクトウの白い花、ピンクもあります
ね。災害時などこの樹木でお箸を作らないでくださいね。有毒植物ですよ〜。

進んで行くと、なんと久しぶりに見ました!こんなところにミノムシです。私的にテンションが上がったところで、またテンションがあがりました。それは、みどり池の脇の斜面にテリハノイバラのお花畑が?!これは皆さんもテンションが上がってくれるハズです♪
 

画像1

画像2

FOLLOW/

Reservation

閉じる