観光
2019.03.13
2,120 view
スタッフ:菅原

毎年3月下旬頃になると渥美半島ではひっそりとシデコブシが咲き始めます。
シデコブシは”生きている化石”とされる、愛知・岐阜・三重のごく一部にしか自生しない、準絶滅危惧種の植物です。
白や淡い桃色の花をつけ暗めの湿地帯にひっそりと自生しています。
派手さには欠けますが趣たっぷりで、私が初めて見たときは神秘的で高揚したのを覚えています。
半島内の伊川津という地域と椛(なぐさ)という地域で見ることができますので、近日お越しの際は是非ご覧ください。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



