MENU

ブログ

2019.07.13

2,015 view

アサガオいっぱい!!

スタッフ:小野

画像1

画像2

園地内を散策していると紫の花が目に付き、覗いているとアサガオガ咲いていました。

気になり調べてみた所アサガオは、ヒルガオ科・サツマイモ属に分類されるツル性の一年草だそうで長いツルを伸ばし、周りのものに絡まりたくさんの葉っぱと大きな花を咲かせます。

夏の風物詩でも知られおり、毎年6月~7月に掛けて花を咲かせます!

花言葉も色で違い青は「儚い恋」紫は「冷静」などいろいろあります!

休暇村伊良湖では紫のアサガオが見られます。是非当館にお越しの際はご覧下さい!!

FOLLOW/

Reservation

閉じる