MENU

ブログ

2019.12.09

1,654 view

 たわわに実っていました。

スタッフ:自然観察サポーター 藤江

こんにちは、いつもありがとうございます。自然観察サポーターの藤江です。本日の朝のお散歩会は、めっちゃキレイな朝日を見ながらのスタートでしたよ!!風もほとんどなかったので快適でした?

さて、今日は”シャリンバイ”をピックアップします!漢字で書くと”車輪梅”。枝が車輪上に広がり、ウメに似た花を咲かせることからつきました。海岸近くで見られる樹木で、花の後にできる実は黒紫色に熟します。ちなみに奄美大島の「大島紬」は、シャリンバイを使った泥染で染められています。

FOLLOW/

Reservation

閉じる