ブログ
2019.12.09
1,654 view
スタッフ:自然観察サポーター 藤江

こんにちは、いつもありがとうございます。自然観察サポーターの藤江です。本日の朝のお散歩会は、めっちゃキレイな朝日を見ながらのスタートでしたよ!!風もほとんどなかったので快適でした?
さて、今日は”シャリンバイ”をピックアップします!漢字で書くと”車輪梅”。枝が車輪上に広がり、ウメに似た花を咲かせることからつきました。海岸近くで見られる樹木で、花の後にできる実は黒紫色に熟します。ちなみに奄美大島の「大島紬」は、シャリンバイを使った泥染で染められています。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



