ブログ
2021.10.18
1,506 view
スタッフ:自然サポーター山田菊江




いらごさららパークにはこの時期「イシミカワ」がみどり池の水辺にドンと咲いています。
綺麗な青色の実をつけていてとても可愛らしいです。
その後、園内をぶらぶら植物観察しながら『鷹見ヶ丘展望台』に登ると、目の前のみどり池には、30羽以上もの『オオサギ』が水辺や木の上で休んでいました。
いつもは1~3匹ほどしかいませんが今日は凄く多く目を疑いたくなる光景で、誰かに見せてあげたいほどでした。
突然人の気配を感じたのか全てが一斉に飛び立ちました。思わずシャッターを押しました。
こんなラッキーな瞬間に出会えるかも?
この時期は、みどり池にもいろいろな冬の渡り鳥が沢山やってくることでしょう!楽しみです。
一緒にお散歩をしましょう?お待ちしております。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



