MENU

観光

2018.06.06

2,077 view

今年の紅茶は七月発売 ~開国下田紅茶~

スタッフ:児玉

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

五月最後の日曜日、晴天の下田市山間部にて
開国下田紅茶の茶摘み会が行われました。

老若男女、茶摘みと紅茶を愛する参加者によって今年も例年同様、
"やぶきた"種の無農薬茶葉を手作業で約100kg収穫。

この100kgの茶葉から作られる紅茶は約20kg。
今年も大変貴重な開国下田紅茶となりそうです。

茶摘みの合間には昨年収穫された茶葉のペリーティー (ストレートティー)が振る舞われ、
"無糖にもかかわらず甘い"そのお味に驚きました。

以前の休暇村ブログでご紹介したハリスティーはもちろんのこと、
この日収穫した茶葉で作られる本年の開国下田紅茶は7月に発売予定です。

夏の旅のお土産に貴重な開国下田紅茶はいかがでしょうか。

FOLLOW/

Reservation

閉じる