観光
2018.06.06
2,077 view
スタッフ:児玉





五月最後の日曜日、晴天の下田市山間部にて
開国下田紅茶の茶摘み会が行われました。
老若男女、茶摘みと紅茶を愛する参加者によって今年も例年同様、
"やぶきた"種の無農薬茶葉を手作業で約100kg収穫。
この100kgの茶葉から作られる紅茶は約20kg。
今年も大変貴重な開国下田紅茶となりそうです。
茶摘みの合間には昨年収穫された茶葉のペリーティー (ストレートティー)が振る舞われ、
"無糖にもかかわらず甘い"そのお味に驚きました。
以前の休暇村ブログでご紹介したハリスティーはもちろんのこと、
この日収穫した茶葉で作られる本年の開国下田紅茶は7月に発売予定です。
夏の旅のお土産に貴重な開国下田紅茶はいかがでしょうか。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



