ブログ
2019.04.14
3,147 view
スタッフ:江森
南伊豆東海バス「金山」バス停付近のれんげ畑で開催される「大賀茂れんげ祭」は、地域の活性化を目的とした住民手作りのイベントで、開催期間中は地場産品等の露店や宝探しなどのゲームが行われます。会場となる田園一面にれんげが咲き、上空に掲げられる多数の鯉のぼりと相まって、のどかでほのぼのとした光景が、懐かしい雰囲気を醸し出します。

4月12日にれんげ畑へ行ってみました。この日は透き通るにょうな快晴でした。
すでにこいのぼりが風になびいて泳いでいて、足元を見るとれんげ草が咲きはじめていました。
まだ紫のじゅうたん…とまではいかないようですね。満開まではもうすこし時間がかかりそうです。
去年のれんげ祭りのときの写真ものせます。


こちらの写真は去年のレンゲ祭りの際に撮影した写真です。
れんげ草が満開になると一面に紫の美しいじゅうたんが広がります。4月の青空のもと上空には大きなこいのぼりが泳ぎ、とてものどかな光景です♪



メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



