観光
2019.07.13
2,353 view
スタッフ:岩本
皆さまこんにちは!
さて、15日には海の日を迎え、本格的に夏がやってきます!
夏休みのご予定、お決まりになりましたか??
本日は、ファミリーでも!カップルでも!友達同士でも!
おひとりさまでも!
みんなで楽しめる、下田の人気スポット『下田海中水族館』のご紹介です♪
休暇村からはお車で約20分。
公共交通機関ご利用の方は、下田駅から海中水族館行きのバスにご乗車ください。
ローカルチック(褒めてる)でかわいらしい入口からいざ入場です!

ちなみにこの入口写真のみ撮影に行った日は見事な快晴でしたが、
実際に訪れた日は大雨…のため、
今回は“たのしみ方、雨の日ver,オススメショー2本立て”でお届けします

雨です…ものすごく雨です……
こちらの水族館、
大きな特徴は、海上に浮かぶ浮遊型であるということ。珍しいですネ
敷地内の入り江(ふれあいの海)では、イルカたちが暮らしており、
迫力あるイルカショーや、触れ合い体験のできるコーナーがありました。
が、今回は雨なのでパスしまして、、、、
屋内展示に向かいます!
★おすすめ その➀ スマイルシップ(アザラシショー)
アザラシたちのかわいらしく、見事な芸を、目の前で楽しむことが出来ます




ショーの最後には、ふれあいタイムが!

お姉さんに連れられてやってきました~

近い~!小さなお子さんも恐る恐るタッチしていました

また来てね!だと~~~かわいすぎます
★おすすめ その➁ ディスカバリーオーシャン(魚の餌付けショー)
様々な魚たちが暮らす大水槽にて、お食事タイムの見学が出来ます
写真中央にいるダイバーのお姉さんはこのあと…

イワシの群れに襲われます

食事の様子を楽しめるのはもちろんですが、魚たちの生態や特徴を細かく説明しながら
案内をしてくれる見事なお姉さんのおかげで、勉強タイムにもなりました✨
そして何よりこの水槽、、、





とても綺麗な写真を撮ることが出来る、写真好きにはたまらないスポットとなっています
館内には様々なショーや、多くの動物たちとの触れ合い体験コーナーがございます。
スケジュールを確認して、目一杯お楽しみください♪
『下田海中水族館』
時間◇9:00~17:00(7/25~8/25は8:30~17:30)
料金◇大人¥2100 小人(4歳~小学生)¥1050
お問い合わせ◇TEL:0558-22-3567

くらげコーナーは幻想的

こちらも、くらげ

ベッドでくつろぐカワウソ

下からペンギン
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



