観光
2021.01.31
31,628 view
スタッフ:江柄
暖かい日が増え始め、春の訪れを感じ始めた今日この頃です。
南伊豆は、各季節にそれぞれの良さがありますが、
その中でも2月から3月の河津桜はオススメです!
今回は過去4年、毎年写真を撮影した私が
各年ごとの桜の様子をご紹介させていただきます。
ぜひご覧下さい!!





2018年は、桜の開花が例年よりも遅く、2月の下旬から3月の上旬が満開の期間でした。




2019年は開花時期と言われている、2月中旬から下旬に満開を迎えました。
全体的に一斉に満開を迎え、川沿いの桜がきれいに咲きました。






2020年は早い場所では2月初旬から満開になりました。
咲き方にばらつきがあり、中旬から満開に咲いている場所もありました。
過去4年を遡ると2月の始まりから咲き始める場合や、
2月の終わりから咲き始める場合もあります。
桜の開花情報は南伊豆の観光協会のホームページに乗っておりますのでご確認下さい。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



