MENU

ブログ

2021.05.19

2,674 view

ババコウ…?

スタッフ:岩本

ババコウ、聞いたことありますか?

その正体はかわいらしい星型のトロピカルフルーツ☆
パパイヤの仲間で、爽やかな味と香りが特徴です。

画像1

原産はアンデス(エクアドル)なのですが…
なんと日本で最初にこのババコウを栽培したのが
南伊豆の「おく農園」さん!

休暇村売店では、「おく農園」さんの手作りジャムを販売しています🎶
色々な種類があって、迷っちゃう…
 

画像1



そしてこちらが、ババコウジャム

わたしも初めて食べましたが、さっぱりとしていて
確かに爽やか~~な感じ!酸味と甘みがちょうど良いです。
パンに塗っても良し、ヨーグルトにもピッタリ!!
暑くなってきたので、これからはアイスにも良いかも✨

南伊豆らしい、🍊🌴トロピカル~🌴🍊な お土産にいかがですか?

ちなみに個人的には夏みかんもオススメ。
 

FOLLOW/

Reservation

閉じる