ブログ
2024.01.09
781 view
スタッフ:山本
段々と春の気候を感じされる伊豆ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。伊豆市土肥では、一足早く春の風物詩の「桜」を見ることができるんです!桜は「土肥桜」といい、早咲きで有名な河津桜よりも1週間ほど早く咲く桜です。色は濃いピンク色をしています。
木によって「濃いピンクの紅種」と「薄いピンクの白種」の2種類があり、一見河津桜と似ていますが、河津桜よりも開花が少し早くて花弁の付け根の重なり方が異なっています。
見頃時期大体1月中旬~2月中旬頃といわれております。その時期には、桜まつりや土肥金山での夜桜ライトアップなどのイベントも開催されますのでおすすめです。







また、松原公園の周辺には泉墳湯モニュメントや足湯「黄金の湯」が山川沿いに配されております。身体もポカポカと温まるので今の時期おすすめです( ´∀` )



そこに埋まられている石がちょうどいい足つぼのようでとてもリラックス出来ました!
早咲きの桜を見ながら土肥の足湯に浸かる。とても至福のなひとときですので伊豆へお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【土肥桜まつり】 開催場所 1月20日~2月4日
開催場所 松原公園芝生広場
※休暇村南伊豆から車で1時間20分ほど
※この写真は去年撮られたものとなっています
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



