MENU

観光

2024.08.19

843 view

今日の弓ヶ浜 ~クラゲは出ますか?いいえ~

スタッフ:関谷

本日の弓ヶ浜です。
今日は少し曇っていて、風があります。海水浴には過ごしやすい感じです。
水質はとても良く、魚も見えますよ。

台風の影響で営業が中止していたスプラッシュ・ウォーターパークの営業も再開されました!

画像1

まだまだ海水浴シーズン!クラゲはほぼ出ません

お盆を過ぎるとクラゲがいっぱいいるのでは?という問い合わせをよく受けます。
海なので「0」ではないと思いますが、南伊豆周辺ではクラゲはほぼ出ません。外洋に面しているから、海流の影響からなどと言われているようです。
ちなみに海水浴場は8月25までオープンしていますし、9月でも泳いでいる方が結構いらっしゃいます。
さらに言うと、シュノーケリングについては9月の方が水質も良く、魚影も濃いのでおススメです。
南伊豆はまだまだ海を楽しめますので、ぜひ遊びに来てください。

FOLLOW/

Reservation

閉じる