観光
2024.12.03
397 view
スタッフ:江柄

静岡県伊東市にある汐吹公園、海岸沿いの自然豊かな公園です。
この公園は、海岸沿いに広がり、美しい海の景色と新鮮な海風を楽しむことができます。
場所は、JR伊東駅から東へ3.3キロメートル、車で10分の場所にあります。

波が岩に打ち付けられるときに発生する「汐吹き現象」が見られる場所です。
潮の干満によって、断崖絶壁の洞穴から潮が吹き上がるそうです。
その様子から「汐吹岩(しおふきいわ)」と呼ばれています。


残念ながら、私が行ったときは吹き上がっている様子を見ることできませんでした。。。
風が強い日や波が高い日に見られ、訪れる人々に迫力ある自然のショーを提供します。


水の透明度は高く、きれいな水面を見ることができます。





山頂の展望台からは、海一面を眺めることができます。
相模灘や富士・丹沢山系が望め、初島や伊豆大島が展望することができます。
登り切ったときの絶景は感動すること間違いなしです!
ぜひ、この公園で海風を感じながら、リラックスした時間を過ごしてみませんか?
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



