観光
2025.01.02
513 view
スタッフ:児玉

この日の最高気温は14℃。
本当に冬かと思う気候の伊豆半島最南端 南伊豆です。
天気が良い日に私がよく利用するのが青野川ウォーキングコース。
南伊豆町民憩いの広場「青野川ふるさと公園」を起点とする遊歩道です。

澄んだ青空。
ゆったりと流れる青野川。
のんびりとした時間が流れます。

この日(12月31日の午後)は風が強い一日でしたが
柔らかい日差しのおかげで、寒さを感じませんでした。

そして足元には春の足音。
菜の花が咲き始めていました。

南伊豆で菜の花といえば、こちら。
日野の菜の花畑。

約3ヘクタールの菜の花フィールド。
黄色に染まる春はもうすぐです。

そしてこちらは昨日。
1月1日午後の弓ヶ浜。
ただただ穏やかでした。

春といえば、今年も2月1日(土)から開催予定の「みなみの桜と菜の花まつり」。
ひと足早い春の訪れを南伊豆で味わってみてはいかがでしょうか。
※写真は以前の桜まつりの時期に撮影した みなみの桜(河津桜)。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



