MENU

観光

2025.01.02

513 view

柔らかな日差し、春はもうすぐ ~南伊豆~

スタッフ:児玉

画像1

この日の最高気温は14℃。
本当に冬かと思う気候の伊豆半島最南端 南伊豆です。

天気が良い日に私がよく利用するのが青野川ウォーキングコース。
南伊豆町民憩いの広場「青野川ふるさと公園」を起点とする遊歩道です。
 

画像1

澄んだ青空。
ゆったりと流れる青野川。
のんびりとした時間が流れます。

 

画像1

この日(12月31日の午後)は風が強い一日でしたが
柔らかい日差しのおかげで、寒さを感じませんでした。

画像1

そして足元には春の足音。
菜の花が咲き始めていました。

画像1

南伊豆で菜の花といえば、こちら。
日野の菜の花畑。

画像1

約3ヘクタールの菜の花フィールド。
黄色に染まる春はもうすぐです。

画像1

そしてこちらは昨日。
1月1日午後の弓ヶ浜。
ただただ穏やかでした。

画像1

春といえば、今年も2月1日(土)から開催予定の「みなみの桜と菜の花まつり」。
ひと足早い春の訪れを南伊豆で味わってみてはいかがでしょうか。

※写真は以前の桜まつりの時期に撮影した みなみの桜(河津桜)。

 

FOLLOW/

Reservation

閉じる