ブログ
2025.01.12
649 view
スタッフ:山本
皆さんは「土肥桜(といざくら)」という桜をご存知ですか(・・?。
土肥桜は、伊豆市土肥で植栽されている鮮やかなピンク色が特徴的な桜です。開花時期は、1月中旬〜2月中旬と通常の桜より早咲きな為、日本一の早咲き桜と称されております。
今回私がご紹介するのは、土肥桜スポットとしてもおすすめな「恋人岬」です。恋人岬は休暇村南伊豆から車で約1時間10分の距離にあり700メートル程ある富士見遊歩道の先端に位置しています。 駿河湾越しに御前崎から富士山まで望める展望台やラブコールベルが設けられており、ブコールベルは想う人の名を呼びながら3回鳴らすと愛が叶うといわれています。何だかロマンティックですね
( ´∀` )。



そんな恋人岬は土肥桜の時期になると通り道である坂道が「土肥桜のトンネル」へとなります。ピンク色の土肥桜が続く坂道はとても綺麗です。




また、恋人岬にあるステラハウスでは縁結びジェラートといったスイーツも売られており、ひと息休憩したい際にオススメです。
ひと足早い春を感じに土肥へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
※写真全て過去のものです。



【恋人岬展望台】
場所 〒410-3304 静岡県伊豆市小下田3135-7
駐車場 有り
【恋人岬ステラハウス】
営業時間 9:00~17:00
定休日 なし
【土肥桜(といざくら)】
時期 1月上旬~2月中旬
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



