MENU

ブログ

2025.04.28

449 view

MATCHA CAFE 日光茶壺に行きました

スタッフ:マリア

皆様こんにちは!

いつも休暇村日光湯元のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

今回は先日行ってきた日光にあるMATCHA CAFE 日光茶壺についてご紹介いたします。

この店は東武日光駅から車で6分、東照宮から徒歩7分です。

日光を歩いていると、東照宮の近く、この小さなの店を見つけたので、入ってみることにしました。この新しい店は抹茶の甘味を楽しめるMATCHA CAFE 日光茶壺が2025年3月20日にオープンしました。

抹茶好きの私は、迷わず店に入り、店内にあるすべての商品を見て回りました。テーブルエリアがあり、座って注文したものを食べることができます。クレープと抹茶ラテを注文しました。

抹茶クレープはクリームだけでなく煎茶ゼリーがさっぱり感、食べ進めると餡も!

抹茶ラテはこちらはガムシロを入れなければ抹茶の苦味を感じる大人の味です。それで、抹茶の味が苦すぎると感じた場合は、砂糖または砂糖シロップをご使用いただけます。ミルクと層になってるのも可愛いです。

顧客サービスと各準備における細部への配慮が優れています。抹茶クレープも抹茶ラテも、注文を受けてから目の前で作ってくれます。

全てとても美味しかったです。また日光に行ったらこの店に戻ります。

住所: 4-13 Yasukawacho, Nikko, Tochigi 321-1432
電話:   0288530600
ウェブ: https://nikko-chatsubo.jp/

日光に来たら、ぜひ行ってみてください。

画像1

画像2

画像3

FOLLOW/

Reservation

閉じる