観光
2025.05.25
972 view
スタッフ:休暇村日光湯元
春になると、奥日光の各地で、可憐なクリンソウが見頃を迎えます。
水辺を好むクリンソウは、大自然の中でとても美しく可憐に咲くきれいなお花で、毎年多くの方が楽しみにしています。
奥日光に住む私たちスタッフも、5月に入るとこのクリンソウの話題で持ちきりです。
「まだかな?」「今年はいつかな?」「え!?もう咲いているの!??」など、スタッフもそわそわ♪それくらい、毎年楽しみにしていますし、何度見てもその美しさに心を奪われます。
クリンソウの大群落、今年も本当に楽しみです!!
今年はいつから?まだ咲いていない??どこで見られるの???時期は?
そんな気になる最新の情報を、今年も随時みなさまにお伝えしていきます!!
ぜひ、チェックしてみてくださいね!!

竜頭の滝下脇駐車場は見頃を迎えています。

2段目・3段目もついている株もありました。

花もだいぶ開いてきました。

緑の中にクリンソウの鮮やかな色が映えています。まだまだこれからもご覧いただけそうです。

5月23日現在、竜頭の滝下駐車場脇では開花が始まっています♪

まだまだつぼみも多かったので、しばらくは可憐な花が楽しめそうです




千手ヶ浜のクリンソウは見頃を迎えています。
今年は花の数も多いそうです。赤紫、ピンク、白など色とりどりのお花と新緑のコントラストがとても美しいです。
あと10日~15日ほどはご覧いただけるかと思われます。
是非、奥日光のクリンソウを見にお越しください!


千手ヶ浜でもたくさんの株が確認出来ました!
花芽が出てきている株もあったので、今年も期待が出来そうですね!!
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



