MENU

ブログ

2022.05.27

2,510 view

湯ノ湖のアズマシャクナゲ

スタッフ:鈴木

皆様こんにちは!いつも休暇村日光湯元をご利用いただきまして、誠にありがとうございます!

本日の湯元は、少々雨が強く降って気温も低くなっております。お越しの際は、雨具や防寒着をお持ちくださいませ。

さて、皆さんは湯ノ湖の山側にアズマシャクナゲの群生地があるのをご存知ですか?日光湯元ビジターセンターさんのHPにてアズマシャクナゲについての情報が載っていましたので、私も休憩中に見に行ってみました!

湯ノ湖の山側をしばらく歩いていくと至る場所で、アズマシャクナゲが見られとても綺麗でした♪見頃は少し過ぎてしまった様子でしたが、蕾も少々ありましたので今週末までは開花した様子が見られると思います。

その他にも、トウゴクミツバツツジやオオカメノキの開花も見られました。

休暇村日光湯元の目の前にある湯ノ湖。一周は約1時間でハイキングを楽しむことができます。天気の良い日は、湯ノ湖の水面はグリーン色になったり、水色に見えたりと毎日違った顔を見せてくれる湯ノ湖。是非、奥日光にお越しの際は様々な花に癒されながら、湯ノ湖ハイキングを楽しんでみませんか?

画像1

画像2

画像1

トウゴクミツバツツジ。綺麗に咲いてますよ♪。

画像1

画像2

カラマツの若芽。葉っぱを触ってみるととても柔らかいです。

FOLLOW/

Reservation

閉じる