MENU

観光

2023.05.16

17,647 view

2023 奥日光 クリンソウ  🌺最新開花情報🌺

スタッフ:関谷

6/10更新 千手ケ浜のクリンソウ開花状況(6/7時点)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

6/7時点の千手ケ浜のクリンソウの開花状況です。
ハイキングに出かけたスタッフの画像をご紹介します。

3段目~4段目の開花がすすみ、ま・さ・に!見ごろになってきていています。

来週は比較的天候も安定している予報(台風の影響があるかもしれませんが)なので、一面のクリンソウ大群落をお楽しみいただけ、ハイキングや写真撮影にはいい状況となっています。

週末は混雑(赤沼駐車場の満車や低公害バスの乗車待ち等)が予想されますので、平日のお越しをおすすめしています。

6/5 最新開花状況更新「竜頭の滝下クリンソウ」

6/5時点
竜頭の滝下クリンソウは随分と開花が進んでいます。

株によっては3段目~4段目まで開花しているものもありました。

紫の花をつけたクリンソウ

白い花をつけたクリンソウ

画像1

5/31 最新開花情報 in千手ヶ浜

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

5/30時点の千手ヶ浜のクリンソウの開花状況です。
開花が進んでいる株も多く、対岸には見ごろと言っても良さそうな群生もありました。

その一方で、まだ蕾や花芽の出ていない株も多くあり、これから先もしばらく楽しむことができそうです。

5/30 最新開花情報更新

5/30時点 竜頭の滝下のクリンソウの開花状況です。
開花したクリンソウの株が増えてきています。

日当たりのよいところや水辺での開花が多くなってきました。

開花が進んだ株を見ることもできます。

5月26日現在 最新開花情報 

5/26現在 蕾だったものが開花てきました。

淡いピンクのクリンソウもありました。

5/20 最新開花情報更新

画像1

蕾が膨らみ始めた株が増えてきています。

数株ですが、開花もみられるようになってきました。

5月20日7:30時点の竜頭の滝下クリンソウの最新開花情報です。

5/16時点と比較して蕾が膨らみ、開花している株がみられるようになってきました。
数としてはまだまだ少ないですが、これから少しずつ楽しませてくれることでしょう。

2023年(令和5年)5月16日現在 最新開花情報です。

新緑輝くこの季節。
今年もクリンソウの開花時期を迎えました。
奥日光のクリンソウは、中禅寺湖の西端「千手ケ浜」の大群落が最も有名なスポットとなり、戦場ヶ原赤沼車庫より低公害バスにて行くことができます。

5/16現在、千手ケ浜のクリンソウはご覧いただけませんが、いち早く開花を知らせてくれるのが「竜頭の滝下駐車場」のクリンソウ群落です。
国道120号線を日光市内から湯元温泉方面にお越しいただき、竜頭の滝手前駐車場の横に群落があります。

今朝の時点で1株のクリンソウが開花していました。
その他、蕾が膨らみ始めているのが2株ほど

これから開花情報をどんどんお届けしますので皆様お楽しみに!

竜頭の滝下駐車場をご利用いただき徒歩0分

国道沿いにありますのでアクセスもラクラクです。

交通量が多いのでご注意ください。

蕾が膨らみ始めたクリンソウです。 5/16時点で2株確認できました。

5/16より陽気が良くなる予報が出ているので開花が楽しみですね。

1株だけ開花していたクリンソウ

これからどんどんと開花していくことでしょう。

この周辺一帯がクリンソウでピンクに染まります。

まだあります隠れスポット

休暇村日光湯元にご宿泊いただく女性のお客様限定ですが。。。
女子大浴場の露天風呂の一角にもクリンソウの株があります。

画像ではまだまだ小さく見えにくいですが、実際にはピンクの花が目にとまります。

5/16時点での露天風呂開花状況です。

見ごろになるのが楽しみですね。

Reservation

閉じる