ブログ
2026.09.27
169 view
スタッフ:小野
乳頭温泉郷の最寄り駅である田沢湖駅。休暇村へお越しの際に、この駅をご利用になる方も多いかもしれません。そんな田沢湖駅には、列車やバスの待ち時間でお楽しみいただける施設があります。

1階には観光案内所『フォレイク』があり、乳頭温泉郷をはじめとする周辺の観光情報を紹介しています。

『フォレイク』内には田沢湖周辺の立体マップがあります。

駅内部には『駅ピアノ』もあります。腕に自信のある方は演奏してみてはいかがでしょうか。
さらに改札脇の階段を上がって2階には『森と遺跡の展示室』というスペースがあります。秋田県は古代の遺跡が多く、そこから出土した土器が展示されているほか、玉川ダムの紹介もされています。


このように 待ち時間を楽しく過ごせる施設がたくさんありますので、駅をご利用の際はぜひ一度立ち寄ってみてください。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



