MENU

ブログ

2020.06.17

1,898 view

今が旬!!ぷるんと美味しいじゅんさい

スタッフ:森泉

画像1

画像2

画像3

入梅となり「むしむし」・「じめじめ」とした日が続いています。
食欲もなくなるこの時期にぴったりで、「つるん」・「ぷるん」とした喉越しが特徴の「じゅんさい」は今まさに旬を向かえています。

秋田県三種町は「じゅんさい」の日本一の生産量を誇ります。
そんな三種町森岳で丁寧に手摘みされました「じゅんさい水煮」が売店に入荷いたしました。

水煮になっているので、軽く水切りするだけで直ぐにお召上がりいただけます。
三杯酢やポン酢でさっぱりといただくのも良いですが、鍋物やお味噌汁やお吸物にもおすすめです。

じゅんさいを食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

こちらにお越しの際は、ぜひ売店へお立ち寄り下さいませ。
 

FOLLOW/

Reservation

閉じる