ブログ
2020.06.17
1,898 view
スタッフ:森泉



入梅となり「むしむし」・「じめじめ」とした日が続いています。
食欲もなくなるこの時期にぴったりで、「つるん」・「ぷるん」とした喉越しが特徴の「じゅんさい」は今まさに旬を向かえています。
秋田県三種町は「じゅんさい」の日本一の生産量を誇ります。
そんな三種町森岳で丁寧に手摘みされました「じゅんさい水煮」が売店に入荷いたしました。
水煮になっているので、軽く水切りするだけで直ぐにお召上がりいただけます。
三杯酢やポン酢でさっぱりといただくのも良いですが、鍋物やお味噌汁やお吸物にもおすすめです。
じゅんさいを食べて、暑い夏を乗り切りましょう!
こちらにお越しの際は、ぜひ売店へお立ち寄り下さいませ。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



