ブログ
2022.02.22
1,325 view
スタッフ:小野
先日は角館にあります、「樺細工伝承館」についてご紹介しましたが、角館には他にも観光スポットがたくさんあります。今回はそのうちの一つである「新潮社記念文学館」についてご紹介します。
この文学館は、仙北市出身で新潮社の創設者である佐藤義亮の業績に因んで建てられたもので、彼の生涯を始め、東北、秋田ゆかりの文学人や、義亮と交流があった文人とのエピソード等が紹介されています。

こちらが文学館への入り口です。こちらにも詩が展示されています。

こちらが展示室への入り口です。内部については、是非ご自分の目でお確かめください。
現在、企画展としまして、「仙北市の校歌・校章展」が開催されています。乳頭温泉郷へお越しの際には、是非足をお運びください。

文学館外側の壁に展示されていた、川端康成氏の名作「雪国」の一節が刻まれたオブジェです。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



