MENU

ブログ

2022.04.27

1,342 view

桜と菜の花のコラボレーション♪

スタッフ:北嶋

画像1

画像2

画像3

秋田県内屈指の桜の名所、大潟村の「桜ロード」がついに見頃を迎えました!
この桜ロードは約11kmもある真っ直ぐな道路に、約4000本の桜と菜の花が楽しめる絶好のお花見スポットです。
 
訪問した4月23日には桜も菜の花もほぼ満開で、ピンクと黄色のコントラストがとても鮮やかで美しく、ふわふわとした優しい空間でした。
また、菜の花はマスク越しでもわかるほど甘い香りが漂っていました。
 
桜ロード沿い数ヶ所に「桜ピット」という、車を一時的に停めてゆっくりと桜と菜の花を楽しめる場所もあります。
菜の花や桜を間近で撮影する時に便利な場所です。
 
ただ、残念ながら昨晩の雨で県内ほとんどの桜は散ってしまったようですが、乳頭温泉周辺にはまだまだ見頃を迎える桜がありますよ、最後まで秋田の桜を楽しんでください。
 
【アクセス】
休暇村からお車で約2時間半
秋田空港からお車で約1時間

FOLLOW/

Reservation

閉じる