MENU

ブログ

2023.02.14

1,246 view

ブナ林と空

スタッフ:高橋(文)

私の好きな写真の撮り方です!

画像1

画像2

画像3

標高800m程の高原にある休暇村乳頭温泉郷。周囲には美しいブナ林が広がっております。
刻一刻と移り変わる自然、四季に収まらない秋田の季節。私は、季節の移り変わりを感じたり、楽しむためにブナ林をよく散策します。ブナ林で、私の好きな写真の構図の一つが「ブナ林と空」です。ブナ林を散策中立ち止まり、上を見上げて撮る形。
一枚目の写真は、冬枯れのブナと晴天。美しいですね。気持ちが弾みます♪。
二枚目の写真は、曇天のブナ林。静寂でモノトーンの世界。こちらも別の美しさがあります。
三枚目の写真は同じ曇天ですが、母なる木・マザーツリーが存在感をみせています。同じような天気でも場所を変えると印象が変わります。

私は冬だけでなく、年中ブナ林を散策しながら写真を撮ります。その際、上を見上げてブナ林と空の構図で必ず一枚は撮ります。
新緑は爽やかな緑、夏に向かって濃い緑に。上を見上げると緑が降るような感覚を味わえます。
秋は紅葉の万華鏡を楽しめます。場所や陽のひかりの変化で形や色合いが変わって面白いです。
別の季節の写真は、その時期にまた紹介したいと思います。

 

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

今の時期ブナ林の写真をゆっくりと撮るには、スノーシュー体験が最適です。
澄んだ空気と雪&ブナ林の美しい景色。ブナ林と空だけでなく、様々な構図で素敵な写真が撮れます。体を動かした後は、ゆっくりと温泉で疲れを癒してください。

冬を楽しむ休暇村乳頭温泉郷、是非どうぞ♪

FOLLOW/

Reservation

閉じる