MENU

ブログ

2024.08.19

482 view

つるんと美味しい!何杯でも食べれちゃう【稲庭わんこうどん】

スタッフ:千葉

画像1

今回は朝食ビュッフェの中で1番人気のメニュー!
【稲庭わんこうどん】をご紹介します。

秋田県湯沢市稲庭町が発祥であり、手延べ製法による干しうどんであるため、
一本一本が手作りで作られているのが特徴です。

また、通常のうどんとは異なり、平たい麺で、ツルツル食べやすいのが特徴です!
日本三大うどんの1つであり、秋田の特産品として有名なうどんです。

そんな稲庭うどんを休暇村 乳頭温泉郷では、岩手のわんこそばのように食べやすいサイズ感で提供しているので、何杯でもペロリと食べられちゃいます!

うどんといえばの温かい麺つゆと夏にピッタリの冷たい麺つゆの2種類をご用意しています。
天かすや海苔、赤色のもみじおろしなど様々なトッピングもご用意していますので、
色々な食べ方を楽しむことができます!

是非朝食ビュッフェで【稲庭わんこうどん】をお召し上がりください!!

FOLLOW/

Reservation

閉じる