観光
2020.01.27
3,273 view
スタッフ:東館 酒井香織
大寒を過ぎ、冷え込みがひときわ厳しくなってまいりました。
今年は暖冬のおかげで、日中は比較的暖かく、上着も薄手のもので大丈夫な日が続いています。
先日、この周辺での観光名所「永源寺」へ行って来ました。
この時期の永源寺へ行くのは、初めてです。





永源寺の入口までは、少し長めの階段を登ります。
低い段差の階段ですので、私でもゆっくり上がれました(^^♪
綺麗にお手入れされた寺内が、とても素晴らしく心落ち着きます。
写真で様子が伝わるといいのですが...。

寺内1番奥まで進むと「風穴」が!!
とても暖かく感じる場所です('ω')
夏は涼を感じられるんでしょか?




最後に、お地蔵さまにお願い事をして帰って来ました(^^)
冬の永源寺は思った以上に気温が低く、とっても寒かったです。
しっかり防寒対策してからお出掛けください。
私の行った日は曇り空ではありましたが、風もなく穏やかな寺内の景色、雰囲気に心和みました。
素敵な場所は、いつ訪れても素敵な場所なんですね(^^♪
永源寺までは、休暇村からお車で約50分。
| 臨済宗永源寺派 大本山 | 永源寺 |
|---|---|
| 住所 | 〒527-0212 滋賀県東近江市永源寺高野町41 |
| 電話 | 0748-27-0016 |
| 拝観料 | 大人 500円 |
| 営業時間 | 9:00~16:00 ※観楓期(11月頃) 8:00~17:00 |
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



