MENU

お知らせ

2020.03.16

2,372 view

この花なぁ~に。

スタッフ:東館 梅村

本日の近江八幡は、朝から琵琶湖から吹く風が強く少し雨模様で、肌寒く感じる今日です。
東館の玄関前に咲いている花は何でしょうか?おわかりになりますか?
 
この花の正体は、「カブ」なんです。
こんなに風のきつい日にも揺らぐことなく、力強さを感じます。
この「カブ」は販売や、食用にできなかった物を鉢に植えられました。
また用土は、琵琶湖の水草を堆肥したものを使用しています。
環境にも配慮された鉢植えです。 普段ならそのまま廃棄されていたかもしれないカブを鉢植えにして、 小さな黄色い、きれいな花を咲かせるなんてすごいですね。
東館玄関前にて、可愛いお花がたくさん咲き、皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

画像1

画像2

画像3

FOLLOW/

Reservation

閉じる