MENU

グルメ

2021.03.08

1,737 view

琵琶湖の外来魚を食す!!

スタッフ:東館 堂ケ原

皆さんこんにちは!!
だんだんと温かくなり外に出やすくなってきておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、皆さんは琵琶湖の外来魚と言えば何を想像されますか?
「ブラックバス」や「ブルーギル」だと思います。
今回はその中の「ブラックバス」を食べてみたいと思います!!

場所は琵琶湖博物館内にある「ミュージアムレストラン にほのうみ」で食事を頂きました。
料理の内容はブラックバス丼になります。
ブラックバスは臭いやまずいと言った話をよく聞いておりなかなか食べる機会がありませんでしたが、いざ食べてみますと白身の天婦羅と変わらずとても美味しくいただくことができました!!
なかなか食べる機会がないとは思いますが是非、琵琶湖博物館を見学された際に試しに召し上がってみてはいかがでしょうか?


電話番号 077-568-4819
営業時間
平日 11:00~15:30(ラストオーダー15:00) 休日 11:00~16:00(ラストオーダー15:30)
定休日
月曜日(博物館の休館日に準ずる)
 

白身の魚と変わらずサクサクと美味しい!!

開放的なレストランにてのんびりと食事をしてみてはいかがでしょうか?

画像1

FOLLOW/

Reservation

閉じる