MENU

グルメ

2022.02.10

1,943 view

信楽焼きと美味しいおむすび

スタッフ:西館 谷口

 
皆さまこんにちは!
 
本日は甲賀市信楽にあります、美味しいおむすびがいただけるカフェをご紹介したいと思います♪
 

画像1

画像2

画像3

画像4

 
滋賀県甲賀市信楽町にある施設「滋賀県立陶芸の森」内にあるカフェ、『銀月舎』は信楽焼きの羽釜で炊いたおむすびが自慢のカフェです。
ランチでは好きな具の入ったおむすびを選ぶことができ、メニューにもよりますがおむすびの他にも具沢山のスープや小鉢が添えられており、どれも美味しく優しい味わいです。
 
カフェメニューもあり、自家焙煎のほうじ茶を使ったドリンクやスイーツがおすすめとの事ですが、もちろんコーヒーなどの通常メニューもあります。
 
木のぬくもりがある店内には大きな窓から日の光が差し込み、ゆっくりのんびりしたくなる素敵な場所でした♪
 
実は陶芸の森にあるメイン施設「陶芸館」は12月末~3月4日まで冬季休館をしているのですが、カフェの入っている「信楽産業展示館」は今の時期も開館しています。
カフェを利用した後は陶芸の森の屋外を歩きながら、信楽焼のオブジェ見学も楽しいですよ♪
信楽に行かれる際は、こちらのカフェにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
 
 

店名 山とおむすび 銀月舎
住所 滋賀県甲賀市信楽町勅旨2118-7
滋賀県陶芸の森 信楽産業展示館内
電話番号 0748832882
営業時間 火曜〜日曜
11:00〜17:00(ラストオーダー16:00)
定休日 月曜(祝日の場合は火曜が休み)

FOLLOW/

Reservation

閉じる