MENU

観光

2017.06.28

2,966 view

とび太くん!

こんにちは。
6月もあと僅かとなりましたね。いよいよこれから夏が始まるといった時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
今日は滋賀のゆるキャラ()飛び出し坊や『とび太くん』を紹介致します。
飛び出し坊やは、滋賀県八日市市社会福祉協議会(現・東近江市社会福祉協議会)の発案で、1973に地元の看板製作会社である「久田工芸」で製作され、八日市市(現・東近江市)に設置されたのが始まりとされています。
近江八幡市の観光名所では様々なコスチュームでアレンジされたとび太くんを発見できます。
地域によってとび太くんにも違いがあるようで、先日安土で見かけたとび太くんは目がキラッとしていました。
街歩きをされる際には近江八幡アレンジされたとび太くんを是非探してみて下さい!
とび太くんグッズは休暇村近江八幡の売店でも販売されています。どうぞご覧下さいませ。
 
東館フロント 原田

画像1

画像2

FOLLOW/

Reservation

閉じる