ブログ
2025.10.16
443 view
スタッフ:よしぎわ
こんにちは!
今回も館山で見つけたお酒の方の紹介をしていきます!


こちらは房総ウイスキーです。
こちらのウイスキーは千葉の中でも名水と呼ばれる久留里の水を使って作られたウイスキーです。
香りは甘く、アルコール特有の匂いはそこまで感じませんでした。
味の方もすっきりしていて、苦みを感じませんでした。


今度のお酒はぼっちというお酒です。 ぼっちというのは本来、収穫した落花生を乾燥させるために畑に野積みにした状態の事を言うらしくてこれを由来としています。
落花生の焼酎というとても珍しいお酒で、落花生の香りが特徴の珍しいお酒です。
飲み方で落花生の塩ゆでとご飯で食べたり飲んだりするのがオススメです!
品種でおおまさりという塩ゆでに適した大きな品種もあります。
今回も2種類ほど紹介させて頂きました。
千葉に来て初めて落花生の焼酎があると聞き、そこで千葉は落花生がとても有名ということを知りました。
気になったり、落花生の焼酎を飲んでみたい!という方は是非、休暇村館山まで足を運んでみてはいかがでしょうか
| 房総ウイスキー | ボトル 750㎖ 4800円 グラス(シングル) 550円 (ダブル) 900円 ハイボール(グラス) 690円 |
|---|---|
| 焼酎(落花生)ぼっち | ボトル 720㎖ 2500円 グラス 500円 |
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



