ブログ
2026.01.02
320 view
スタッフ:チンヒンユ
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、見た目や食感がそれぞれ異なる2種類のデザートをご紹介します。
どちらも甘さは控えめで、素材の良さを活かした仕上がりです。
味わいだけでなく、層の重なりや透明感など、
見た目にも特徴があり、食後のデザートとしてお楽しみいただけます。
以下、2品を順番にご紹介します。

イチゴババロア
いちごを使った、層が分かりやすいデザートです。
一番下はいちごのババロアムースで、なめらかな口当たりと、いちごの風味、ミルクのコクが感じられます。上には、いちご味のホイップクリームと小さなロールケーキを合わせています。
酸味のあるラズベリーや砂糖漬けの果肉を添え、全体の甘さのバランスを整えています。仕上げにカラースプレーとチョコレートを飾り、見た目にも華やかな一品です。ムース、クリーム、ケーキの食感を一度に楽しめるデザートです。

オーギョーチ
透明感があり、見た目にもさっぱりとしたデザートです。
下の層には台湾の愛玉を使用しており、ひんやりとした、ほどよい弾力が特徴です。
その上に、やさしい香りのライチゼリーを重ね、異なる透明感の層を楽しめる仕上がりとなっています。上にはオレンジとクコの実を添え、自然な甘みと酸味をプラスしています。全体的に軽く、食後にも食べやすいデザートです。
お食事の際に、ぜひご賞味ください♪
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



