MENU

お知らせ

2023.12.02

830 view

お花の季節が始まります

スタッフ:

画像1

画像2

これから冬本番を迎える地域が多い中、南房総では早くも春を告げる「お花のシーズン」がやってきます。お花が本格的な見ごろを迎えるのはまだまだこれからで、水仙、菜の花、キンセンカなどが順に咲いていきます。

周辺のお花畑では、シーズンになると花摘み体験ができる場所もあります。ハウス栽培もされており、ストック、キンギョソウ、スターチスなどは、今頃の時期でも道の駅などで販売されているのを見かけることができます。

休暇村から車で25分ほどの距離にある道の駅「おおつの里 花倶楽部」。11月下旬には早くもキンギョソウが販売されていました。週末限定のセールも行っているようです。

休暇村館山では、ヤマキ花卉園さんのおまかせ切花がお土産でもらえる「謝恩プラン」を12月の特定のお日にちで販売中です。本日初回分を取りに伺うと「ストック」をご用意してくださいました。

小ぶりの花束ですが、色とりどりのストックがアレンジされていて見た目にもとてもきれいです(上掲の大きな写真)。濃い紫色がなんともゴージャスな感じがします。香りも豊かで一足早い春のにおいが漂います。

FOLLOW/

Reservation

閉じる