MENU

グルメ

2024.09.16

641 view

ゴマを使わない!?濃厚な辛さ【勝浦タンタンメン🍜】

スタッフ:カキョウ

皆さま、こんにちは。

突然ですが、「勝浦坦々麺」をご存知ですか?
当館から車で約1時間半のところにある勝浦市のソウルフードで、
地元の漁師さんの間で体を温めるためによく食べられているそうです。

コンビニやスーパー、そしてうちの売店でも​カップラーメンとして見かけることが多い商品です。


先日、勝浦市に遊びに行った際に「勝浦担々麵」を食べてきました!!

 

せっかくなので元祖の「勝浦担々麵」を食べたい!!


どうせ食べるなら元祖の担々麵を味わいたいということで、
「元祖勝浦式担々麵 江ざわ」に食べに行くことになりました。

しかし....【本日休業】なんて、思わなかった!!!すごく悔しいーーーー!!
でも、もう私の口は勝浦担々麵を求めているので絶対あきらめない!!!(笑)


一緒にいた先輩がすぐ「勝浦担々麵」が食べられる他のお店を探してくれました。
 

「味翔」さんにお邪魔しました♪♪

画像1


料理が来たとき、最初は一般の担々麵との違いがわからなかったのですが、
一口食べてみるとびっくり!!!
今まで食べた日本麺類の中で、この担々麵が一番おいしかったです!!


通常の担々麵はゴマを使うことが多いですが、
「勝浦式」はゴマを使わずに醤油ベースのラー油を使っているそう。
濃厚な旨辛さと玉ねぎの甘さがベストマッチ!!
旨辛スープに中華麺が絡んでクセになる美味しさです。

こちらのお店で出している「勝浦担々麵」は辛さ控えめで作られていて、
辛いものが苦手な人にもおすすめです。
また、「味翔」さんは担々麵の専門店ではないので他にも海鮮系のメニューが豊富。
勝浦担々麵と海鮮という勝浦のいいところを一度に楽しめるお店なのでおすすめです!!


一緒に出掛けた先輩たちはおしゃべり好きな人が多いのですが、
料理が美味しすぎて みんな何も言わず、黙々と食べ続けていました(笑)
 

画像1

画像2



皆様もぜひ、「勝浦担々麵」を食べに足を運んでみてはいかがでしょうか♪♪
 

FOLLOW/

Reservation

閉じる