観光
2024.10.10
485 view
スタッフ:さいとう
みなさま、こんにちは。
今日はスポーツの秋にちなんで おすすめのハイキングスポットをご紹介します。

「館山野鳥の森」は千葉眺望100景にも選ばれているスポットです。
場所は当村から車で約20分、安房神社の近くにあります。
こちらの場所では年間を通して たくさん野鳥を見ることができます。
ヒヨドリやスズメ、シジュウカラやメジロといった身近な野鳥から
あまり知られていないサシバ、アオバズク、オオルリ、ツツドリなども見られます。
また、野鳥の森には展望台が5つあり、
「ちば眺望100景」にも指定されているほど絶景スポットがそろっています。
なかでも平砂浦海岸を一望できる「平砂浦展望台」がおすすめ!!
※天気が良い日には富士山を望むこともできます(^^♪



園内にはピクニックもできる広場やあずまや が用意されていたりと
お子様連れの方ものんびり過ごせるので おすすめですよ。
みなさまもぜひ、館山にお越しの際には
「館山野鳥の森」に足を運んでみてはいかがでしょうか♪♪
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



