ブログ
2024.10.27
615 view
スタッフ:ジャナカ
みなさま、こんにちは。
本日のブログでは私のおすすめスポットをご案内します。

休暇村からお車で約30分の所にある岡本桟橋をご存知でしょうか?
全国的に見ても木製の桟橋は珍しく、
映画の撮影やTVのCMなどでも有名な桟橋です。
ここは会社の先輩に教えてもらった穴場スポットです。
土日祝日は少し混雑するけど平日に行けば空いているという情報をもらい、
さっそく行ってきました!!
近くのコンビニから歩いて桟橋を目指していると…
なにやら甘~い良い香りが!!

のぼりを確認するとパン屋さんのようです。
気になったので桟橋に行く前にちょっと寄り道をします!!
※通りが狭い場所なのでお店に入る際には路上駐車はおやめください。
お店の横に駐車場がございますので そちらをご利用ください。
店内には菓子パンや惣菜パンなど様々なパンがありました。
なかでもクリームパンが人気みたいです。

焼きたてのパンがズラリ。
どれにしようか迷ってしまいます(笑)

菓子パンはもちろんですが、
惣菜パンが美味しそう…

パンだけじゃなく手作りクッキーもありました。

近くに行くとクッキーのほろ苦い香りが。
甘党には たまりませんね♪♪
すべて手作りのプチケーキはとっても可愛い!!
種類が豊富なので どれにしようかと迷ってしまいますね( ´艸`)笑

【 木の実とカカオのタルト 】

【 モンブラン 】

【 リンゴのカラメルムース 】

【 フランソワ 】

【 濃厚チーズタルト 】

【 ショコラ クラシック 】
誘惑が多くて選ぶのに時間がかかりましたが、
カレーパンやピザパン、カップケーキなど計5個を購入。
お店を出たら、今度は寄り道をせず「岡本桟橋」に向かいます。

看板がとっても小さい…!!
見逃さないように気をつけてください。

ここの十字路が見通しが悪く、
私的に一番危険な気がしますね…
お車のアクセス道路、民家を抜けていくので とっても狭くなっています。
見通しも悪いので本当にゆ~っくりと慎重に進んでください。
※ここを抜けたら無料の駐車場やトイレもあります。

うーむ…まだまだ狭いです。

海が見えてきました!!
※駐車場はここではなく、さらに奥にあります。

平日の昼前に訪れたからか、ほぼ誰もおらず貸切気分♪♪
そのまま桟橋に向かいます。

ここ【 岡本桟橋 】は木製の桟橋で隙間から波が見えます。
少し進むとコンクリートに変わります。造りはしっかりとしているので安心。
※全国的に見ても木製の桟橋は珍しく、
映画の撮影やTVのCMなどでも有名な桟橋です。

さてさて、桟橋からの景色を堪能したら
お待ちかねのパンを実食!!
焼きたて ふわっふわ、中は もっち~りで本当に美味しい。
なかでもお気に入りはカレーパンです。
こちらのお店はカレーパンを油で揚げていないそうでカレーの香りが良い。
パンの上に乗せられたカリカリのパン粉がアクセント。
病みつきになりそうです(笑)
貸切状態の砂浜を眺めながら、のんびり過ごしました。
地元の人によると どうやら夕日が沈む所が絶景なんだとか。
今度は夕方を狙って訪れたいですね。
みなさまもぜひ、【 岡本桟橋 】に行かれる際には
【 手づくり工房 万賀 】に足を運んでみてはいかがでしょうか♪♪
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



