!重要なお知らせ
2020年12月1日より、冬期休館となります。
また、冬期休館の後、諸般の事情により、2021年3月31日をもちまして
営業を終了する運びとなりました。
長きにわたり、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
なお、園地内の雲仙諏訪の池ビジターセンターについては、休暇村雲仙の休館中も引き続き営業しています。
一般財団法人 休暇村協会
休暇村雲仙 スタッフ一同
休暇村雲仙のスタッフブログ
日本で第1号に認定された、雲仙天草国立公園内にあり、眼下には橘湾を望み、
目の前に沈む夕陽にうっとり・・・夜には満点の星空を肉眼で見ることができます。
地元の食材にこだわった地産地消のコーナーや女性にも嬉しいサラダ・デザートコーナーをじげもんダイニングとしてご用意!
小浜の海と空を茜色に染めて沈む夕日。
この景色は小浜温泉の大きな魅力の1つで、歌人・斎藤茂吉もこの夕日に感動し、「ここに来て落日(いりひ)を見るを常とせり、海の落日も忘れざるべし」と詠んでいます。
敷地内にある島原半島最大の諏訪の池。野鳥の宝庫・水鳥の越冬地として有名です。
天気のいい日には、諏訪の池の池越しに平成新山を望むことができます。
本館から歩いて約5分の雲仙諏訪の池ビジターセンターでは、九州でも最大級の屈折式大型望遠鏡を使って、月や惑星・星雲・星団の観察会を行っています。
休暇村雲仙では、お子様歓迎の宿として、サイクリング・草スキー・スワンボート等、森に囲まれた
園地内で遊べるよう貸し出し遊具等の準備がございます。
館内にもキッズコーナーやお風呂場用遊具等ご好評を頂いております。