観光
2020.08.01
8,361 view
スタッフ:良波
言わずと知れた信州・・・日本を代表する山岳リゾート。
『信州の観光地』定番スポットの1つ。
当館からのアクセスはコチラ
岐阜県と長野県にまたがり、3,000メートル級の山々がそびえる穂高連峰。
そのふもとにある上高地には、雪解け水でできた清流、梓川(あずさがわ)が流れます。
上高地は荒々しい山々とは対照的に、山あいにある細長い平地のため、特別な装備なしでも気軽にハイキングを楽しめます。
気軽と言っても、山という意識を忘れてはいけません。
暑い夏は半袖か、薄めの長袖が便利です。
標高が高い分紫外線が強いので、紫外線対策は必須ですね。







7月中旬の集中豪雨の影響が数日間ありましたが、、、
7/31現在、上高地の全施設が営業を再開しており、シャトルバスの運行も通常通りとなっております。
画像2・3枚目は、大雨後の梓川の様子です。
奥の方に、土砂崩れなどの爪痕が多少残りますが、登山道は足元注意でも通行できるようになっています。
現在営業を再開している施設を含め、7月からの上高地内施設・キャンプ場・山小屋の営業状況など・・・詳しい情報はこちらからどうぞ
この夏、日本を代表する山岳リゾートへ
一度訪れた方も、初めて訪れる方も、何度訪れても良いスポットです。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



