観光
2024.05.07
793 view
スタッフ:二木


こんにちは!
本日は「大王わさび農場にある大王窟・開運洞」についてご紹介したいと思います。
ちなみに皆さま!この「大王わさび農場」の名前の由来をご存知でしょうか?
実は、その昔に安曇野を治めていた魏石鬼八面大王という世にもすぐれた怪力無双の首領が、里に下りて乱暴をし、人々を苦しめていたそうです。
そんな魏石鬼八面大王を征夷大将軍の坂上田村麻呂が山鳥の尾羽の矢で退治し、あまりに強かった八面大王が二度と生き返らないように遺体をバラバラにし、そのうちの胴体が大王わさび農場の一角に埋められたといわれているんです!
少しこわいですね…。💦
そんな八面大王が住んでいたと言われる有明山の麓、岩屋を再現した場所へ行ってきました!
八面大王の胴体が埋められたという言い伝えもあり、そこでは不思議な雰囲気を感じました。
ぜひ皆さまも行ってみてください!
【大王わさび農場】
〒399-8303
長野県安曇野市穂高3640
電話:0263-82-2118
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



