Q&A
2025.01.31
464 view
スタッフ:神田




Q 野鳥観察はできますか??
A 冬は絶好の野鳥観察シーズンです
今日も当館の中庭には小鳥がたくさん遊びに来ていました。
黒いネクタイが特徴のシジュウカラやオレンジ色のお腹のヤマガラなど
ツツジの木の中で賑やかに食事をしながら飛び回っていました。
冬は夏に比べて鳥の種類は減ってしまいますが
多くの木は落葉している為見通しが良く
さえずりを頼りに鳥を見つけることができます。
また、山にエサが少なくなり、里に下りてくるので
比較的近くで見かけることが多くなります。
みなさまも安曇野にお越しの際には是非木々を見上げて鳥を探してみてくださいね。
メールアドレスとパスワードの
ご登録がお済みの会員様
ご登録のメールアドレス・パスワードを入力後、
ログインしてください。
Qカードをお持ちで
メールアドレスのご登録をしていない会員様
初めてご登録されるお客様
※お客様の入力された情報は
「SSL暗号化通信」により保護されています。
安心してご利用ください。



